Topics

教職員共済大学事業所メルマガ ~No.0131~

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ *⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

教職員共済大学事業所メルマガ ~No.0131~     

発行元:教職員共済生活協同組合 大学事業所  2020.11.20

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ *⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

教職員の皆様

 皆様こんにちは。

 現在某漫画が社会現象ともいえるブームを迎えておりますが、

それをきっかけに昔々の記憶で小学生の時に教科書で読んだ物語

のことを思い出しました。

 「泣いた赤鬼」というタイトルの物語で、人間と仲良くなりた

い赤鬼ですが、信用してもらえなかったため友人の青鬼の提案と

協力を得て、最終的には仲良くなることに成功します。

一方青鬼は…

 

ざっくり書くとこのような流れでしたが、小学生当時にこの物

語を授業で読んであまりにも悔しくて勝手に続編の漫画まで描い

ていたことまで思い出しました。どうオチをつけたかまでは覚え

ていませんが。

 相手には相手の事情があり、それはとかく恐ろしいものとされ

ている鬼においても同じであるということがしっかり描かれてい

ることが昨今の某漫画ブームの一端なのではないでしょうか。

 さて、今月は火災共済・自然災害共済をご紹介いたします。

 

【続きを読む】