Topics

教職員共済大学事業所メルマガ ~No.0142~

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
教職員共済大学事業所メルマガ ~No.0142~     
発行元:教職員共済生活協同組合 大学事業所  2021.10.20
*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

教職員の皆様

 皆様こんにちは。
 秋季さわやかなよい季節になりましたが、皆様は如何お過ごし
でしょうか。
コロナ禍でなかなか遠出ができないので、我が家では旅行気分
を味わうためにYouTubeで旅行動画を見ていました。
 そんな中、面白い動画を見つけました。
 なんと、ママチャリ(電動自転車)で、東海道五十三次の旅を
する動画です。
その発想も面白いですが、行動に起こしたことがこれまたすご
いなあと。良く頑張ったなあと!
 旅の終わりには、今度は中山道の旅をしたいと言っていました。
すると、なんとその動画がアップされていました。
 まだ見ていませんが、どんな旅になるのか楽しみです。

さて、自転車と言えば、全国で自転車保険への加入を「義務」・「努力
義務」とする自治体が増えています。

今年も、自転車保険への加入が義務化された自治体があります。

【続きを読む】