Topics

教職員共済大学事業所メルマガ ~No.0165~

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
教職員共済大学事業所メルマガ ~No. 0165~     

発行元:教職員共済生活協同組合 大学事業所  2023.9.19
*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 教職員の皆様

9月後半となりましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね。

秋といえば、「スポーツの秋」「食欲の秋」など様々な呼ばれ方
をしますが、最近1歳になった私の息子に「読書の秋」が到来し
ました。息子はまだ言葉を覚えていませんが、毎日絵本を両手に
持って、私や妻に運んできては「読んで欲しい」と手渡すように
なりました。

 先日、いつものように絵本を運んできた息子は勢い余って妻の
顔に絵本の角をぶつけてしまい、妻の唇は明太子のように赤く腫
れあがってしまいました。
 それを見て私は笑ってしましましたが、その翌日に私の足の小
指に絵本を落とされて、同じような被害に遭いました。
 何かに熱中できる季節ですが、皆様もご注意ください。

 さて、今月は自動車共済をご紹介いたします。

【続きを読む】