Topics

教職員共済大学事業所メルマガ ~No.146~

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
教職員共済大学事業所メルマガ ~No.0146~     

発行元:教職員共済生活協同組合 大学事業所  2022.2.18
*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

教職員の皆様

雪や氷が溶けだす頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

退勤時に、日に日に、陽がのびているな~と感じます。
もう少しすれば、3月なので当たり前ではありますが・・・
やはり、夕刻のどんよりする空気感の中、帰宅していた頃を思う
と、幾分心が軽くなっているようにも感じます。
とは言え、雪の降る地域にお住まいの方にとっては、こんな感情
は、大変申し訳ないような気もしますが。

あ~早く春よ来~い!

さて、雪と言えば、新潟へ初めて出張に行った時に、上越新幹線
が走る中、窓に何かかかった!と思い窓の外を見ると、線路に沿
って設置してあるスプリンクラーからお湯が出ているのが分かり、
雪対策がスゴイな~!!と感じ入りました。
金沢大学へ行った時に、道路からお湯が出ているのを見て、感動
したことも思いだしました。雪国って、スゴイ!!

寒さは、まだまだ続きますので、皆様ご自愛ください。

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・
さて、今月は保障について考えてみたいと思います。

 

【続きを読む】