Topics

教職員共済大学事業所メルマガ ~No. 0170~

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
教職員共済大学事業所メルマガ ~No. 0170~     

発行元:教職員共済生活協同組合 大学事業所  2024.2.20
*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 教職員の皆様

 今年の冬は例年に比べて暖かい日が多いですね。

 我が家は毎年2月後半~3月前半の期間中にいちご狩りに行くこ
とが通例になっており、これからどこの園に行くか計画を立ててい
るところです。
 去年は息子をいちご狩りに連れて行きましたが、いちごを一口だ
け食べて、あとは全く口にすることはありませんでした。
 今年は去年の二の舞になるなら、他の事をしようと思っていまし
たが、先日息子にいちごを与えたところ、大きめの1パックを軽く
平らげてしまいました。その数は25粒でした。その後はお腹を壊
すこともなく元気にすごしていました。
 私は1パックすべてを与えるつもりではなかったので、一粒ずつ
渡して食べさせていましたが、途中であげるのをやめると大声で
「ちょうだい!」言い泣き始めるので、結局全部あげてしまいまし
た。
 家族でいちご狩りに行くのが楽しみですが、際限なく食べ続ける
息子の姿を想像すると、連れて行って良いものなのかと頭を抱えて
おります。

 

【続きを読む】