Topics

教職員共済大学事業所メルマガ ~No.0143~

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
教職員共済大学事業所メルマガ ~No.143~     
発行元:教職員共済生活協同組合 大学事業所  2021.11.19
*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
教職員の皆様

皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

秋晴れで気持ちの良い過ごしやすい季節もあとわずかですね。
お住まいの地域によっては、既に雪が降り寒さも段々と厳しくな
ってくることと存じます。
皆さま、ご自愛ください。

さて、雪と言えば、「大きい雪だるまを作って人参の鼻をつけた
い。」と言う息子の希望を叶えてあげたいと思っている母ですが、
おそらく遠出が必要なので、検討中です。
雪が積もる地域の方は、身近に雪遊びができてうらやましいな。
と思う反面、自宅の屋根の雪おろし、車に乗るときも除雪が必要で
他にも色々なご苦労があると存じます。
以前、新潟の友人の家に遊びに行ったときに、一晩寝ただけで、
朝に玄関の雪が身長をはるかに超えており驚愕したことを思い出
しました。
雪国の方は、これからの季節、気を付けてお過ごしください。

雪の被害が多くなるのは12月からですが、11月に想定される自然
災害って何だろう?と思ったので調べてみました。
日本気象協会によると、11月は、暴風・高波、乾燥(火災)、
津波、突風・竜巻の災害に備えが必要なようです。
ご興味がある方は、検索してみてください。

今月は、火災、風水雪害や地震への備えのために、「火災共済・
自然災害共済」をご紹介いたします。

 

【続きを読む】